散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年5月17日水曜日

【大阪城】大阪城入口付近の桜が見事! 他 天守閣南側の広場で

天守閣に登る為には、入場料が必要です。
いつも結構な人が並んでいるのですが、その横にある桜が見事なのです。
人が並んでいなかったら、また違った写真が撮れる気がするので残念です。

石山若宮三吉大明神
石山若宮三吉大明神です。この日はこれ一枚だけです。後日多分しっかり撮ってます。

四葉のクローバー
四葉のクローバーを見つけました。証拠写真です。{笑}

桜
これは見事な桜です。並ぶ人が入らないように撮るとこれが精いっぱいです。

大阪城と桜
その見事な桜越しに大阪城です。ここもまずまず撮影者がいます。

大阪城と桜
ちょっと桜が大阪城にかっかりすぎです。{汗}チャレンジってヤツですよ。

大阪城と桜
離れた位置からだと木が大阪城を隠します。ダメですね。

石碑
とりあえず明治三十一年のもののようです。

大阪城と桜
枝垂桜越しに大阪城です。今一ですね。正面は微妙なんです。

桜
綺麗な桜があったのでソロ写真です。
とにかく観光客、花見客が多いのです。
だから写真を撮るのも難しいです。
いかに人がいない時を狙って撮るかって事で、基本空いている所しか撮れません。
良い被写体には人が集まります。
桜の近くで人がピースサインをしているのです。
そんなわけで、意外と桜のソロ写真って貴重なんですよ?

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-