2017年5月15日月曜日

【雀特集】私は岩だ!岩になるんだ!雀を撮るために頑張った!スズメ写真!

スズメってすぐに逃げますよね。
少しでも近づこうとしたら駄目です。
だったら待っていればどうかと思い、私は岩になり切り待つ事にしました。

雀
雀発見です。近づくと逃げるのでここでしゃがんで待つ事にしました。

雀
なかなかこっちには来ません。そっちに行ったら駄目だよ!

私の影が映っています。時刻は15時頃でしょうか。影の長さはそこそこです。

雀
草を食おうとしているようです。がっついてますね。

雀
岩に何か違和感を覚えているのでしょうか。怪しんでいます。

雀
少し離れていきます。ダメぇ~こっちにきてぇ~!{笑}

雀
私の心の声が届いたのでしょうか。なんとなくこっちにきます。岩だよぉ~

雀
徐々に近づいてきました。相変わらず草にがっつきながらですが‥‥

雀
だいぶ近くにきました。そしてまた草を食おうとしています。

雀
可愛いね。かなり近くで何かに夢中です。

雀
再び草です。もうこの子はどんだけ草が好きなのでしょうか。

雀
少しずつこちらに近づいてきます。今度は草ではなく落葉の下をあさっています。

雀
おお!すぐそばまでやってきました。静かに写真を撮ります。

雀
残念!また少し離れていきます。そっちじゃないよ!こっちおいで!

雀
でもこれでもかなり近いですよね。普通は完全に逃げる距離です。

雀
雀『ん?』(あっ!気づかれた!{汗})

雀
雀ちゃんはこの後飛んでいきました。
はい、岩になり切って撮影した雀でした。
結構すぐそばまで来て驚きです。
気づかれてなかったのか、それとも動かないから安心していたのか。
個人的な考えですが、スズメって座っている人に対しては意外と近づいてくる気がします。
立っていない人間はすぐには動けない事を知っているのではないでしょうか。

そんなわけで雀特集でした。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-