散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年5月15日月曜日

【大阪城】ちょっとだけ狛犬が出てくる撮影スポット!大阪城を撮るならオススメの場所!

またまた河川敷の話です。{苦笑}
河川敷を歩いていると、何故か少しだけ道が分岐していて、少し遠回りできる所がありました。
時間もあるしゆっくりそっちを歩いてみようと歩いたら‥‥

ペチッ!

何が頭上から落ちてきました。
白い石?のようなものが視界に入りました。
確認してみると、肩にハトの糞がありました。

運がつくって事で良しとしましょう。

でも実は凄いタイミングだったんですよ。
競馬のあるレースを予想していて、予想だけとはいえ身内と話をしていました。
ちょうどそのレースが決まるくらいの時間に運が付き、そしてなんと的中していたのです。
しかも万馬券‥‥
買っていたらと思わなくもないですが、ここで買わなかった事が他に生きてくると信じています。

その後その回り道を出た所に、『ハトが糞をするので餌を与えないでください』と書かれた看板がありました。

大阪城
私が推す撮影スポットから撮った写真のスタートです。

大阪城
どうですか。まだ桜が満開ではなくてもなかなか良いバランスです。

大阪城
アップにしても悪くはないですね。ちょっと桜が薄いですけれど。

大阪城
この辺りでは何故か白人系外国人が多い気がします。

大阪城
もう少し桜が入るように撮った方が良かったですかね。堀も撮りたかったのですよ。

大阪城
そんな時は縦撮りの出番ですが、縦はやっぱり今一です。

ユキヤナギ
ユキヤナギですかね。誰かが少しコーヒーをこぼしたような跡も‥‥{汗}

大阪城
枝だけのが大阪城に突き刺さる勢いです。{汗}

大阪城
少し離すと左側の木が大阪城を隠します。微妙です。

大阪城
離してみるとこんな感じです。やっぱり微妙です。

大阪城
この辺りは桜が綺麗に咲きそろうと良いかもですね。

大阪城
なんとなくもう一息な感じがあります。

大阪城
縦はやっぱり‥‥でもハガキの絵には良いかもです。

大阪城
撮影スポットから少し引いた所から撮っています。ここもまずまず。

大阪城
京橋口の方が来るとここを通ります。きっとこんな感じの絵に出会うでしょう。

大阪城
確か何日か後にも同じアングルで満開の桜を撮った記憶が‥‥(狛犬発見)

大阪城
そういえばこの辺りで撮影待ちもしました。先に撮影していた人がいたんです。

大阪城
だからでしょうか。何枚も同じようなのを撮ってます。{汗}

大阪城
道路からだとこんな感じになります。少し芝生に入って撮るんですよね。

そんなわけで今日はこんな感じですかね。
まだオマケが有りますが、大阪城があったかは覚えてないです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-