散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年5月6日土曜日

【神社】豊國神社にある穴だらけの石 そういえば別の神社では銃痕が残っていたりしたけど‥‥

今回は写真の数が少ないです。
しかもピンボケ一枚です。

豊國神社境内
前回の残り写真です。{汗}境内の写真です。左側に拝殿、向こうに鳥居が見えます。

石
穴だらけの石です。これはどうやってできたのでしょうか。

拝殿内
拝殿の中です。凄く綺麗ですね。金色御幣が三つあります。

拝殿内
拝殿内を撮るとピンボケが多いです。{汗}でも太鼓があるのは見えます。

歌碑
豊國の神あらたかにお導き街は栄える人は活きいき、だそうです。

梅
梅?ですよね?もうかなり花びらが落ちてますから多分そうです。
特に語る事もありません。{汗}
この後も何度も来ている神社ですから、また写真をアップします。

そうそう、あの穴だらけの石はどうやってできたのでしょうね。
銃痕ではなさそうですが‥‥
そういえば別の神社で、銃痕をそのまま残している神社がありました。
またいずれご紹介します。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-