2017年5月3日水曜日

【大阪城】【神社】白玉神社の写真を撮ってきました!玉春、玉繁、七夕神社です。

大阪城に行くと、当然ですが豊國神社に寄る事になります。
と言いますか、この日はこちらがメインなのです。
白玉神社のあのヤジロベエのような屋根を撮るのです。

内堀
大阪城の内堀に人影があります。自衛隊が掃除をしているようですね。

修道館事務所
修道館事務所です。裏にこんな所があるなんて知りませんでした。

修道館事務所
修道館事務所の入り口です。ここに通って何かしている人が羨ましいと感じます。

ドングリ
ドングリの群れを見つけました。{笑}風でここに固まるようですね。

結婚式場
豊國神社境内にある結婚式場です。瓦屋根の建物に銅葺きの屋根が伸びてます。

境内神社
豊國神社の境内神社エリアにやってきました。

白玉神社 玉春神社、玉繁神社、七夕神社
この写真が撮りたくてやってきました。やはり横の屋根が珍しい形ですよね。

若永神社
白玉ではなく、まずは若永神社から撮っておきます。

若永神社の由来
なるほど豊國神社は別の場所にあったのですね。若永神社は稲荷神社ですか。

白玉神社 玉春神社、玉繁神社、七夕神社
では今日のメイン、白玉神社 玉春神社、玉繁神社、七夕神社です。

白玉神社 玉春神社、玉繁神社、七夕神社
まずは阿像獅子です。{笑}飾り彫ですね。

白玉神社 玉春神社、玉繁神社、七夕神社
 吽像狛犬です。ちゃんと阿吽になっています。ただ舌を見せているのは大概阿像ですが。 

白玉神社扁額
白玉神社の扁額です。他の扁額も並んであります。

玉春神社、玉繁神社扁額
真ん中には玉春・玉繁神社の扁額です。

七夕神社扁額
一番左端は七夕神社の扁額です。

大幣
中に大幣が見えましたので資料として撮っておきましょう。

蔵
最後はその横手にある蔵です。
今回豊國神社に来た理由は、こちらのブログです。
3月25日のブログですが、これを書いて白玉神社を撮りに来たというわけです。
社殿の形が面白いので、是非見に行ってみてください。
見てそんなに『すげぇ~』って感動するほどでもないですけれどね。
まあ暇なら散歩コースとしてはいいですよって感じで。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-