散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年5月2日火曜日

【大阪城】大阪城公園外堀からの写真 主に大阪城以外

さて、大阪城にやってきました。
大阪天満宮からかなり近いのですよね。
以前も書きましたが、この日あまりの近さに驚きました。

大阪城は今までも、そしてこれからも一番多く写真を撮っている被写体です。
本当は毎日、『今日の大阪城』とか言って撮り続けたいくらいです。

大阪城
大阪城が見えてきました。谷町筋からこんなに大きく見えます。

大阪城
大阪城の頭に外灯をのっけてみました。{笑}

大阪城
接近して更にもう一枚!偶にはこういう遊んだ写真もいいでしょう。

櫓
櫓でございます。この櫓も歴史的建造物として見る価値ありますよね。

西外堀
西外堀の説明です。これはまあ読まなくてもいいかな。{汗}

外堀
実際に見ると吸い込まれそうになるくらい雄大な景色です。

外堀
右側です。よく石垣の上に座っている人がいますが、高くて怖いですよ。

外堀
大阪城に向けて出発です。右側に写っているあの門から入っていきます。

櫓
櫓の横の入り口に人影が‥‥入れる日もあったようです。

大阪城公園
木に登って遊んでいる子供達。私も子供の頃は木登りしましたね。

大阪城公園
さて、先日この門は紹介したのですが、名前忘れました。{苦笑}

大阪城公園
とりあえず松と櫓のコラボレーションです。
 こんな感じでマッタリ散歩しながらパシャパシャしています。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-