散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年4月15日土曜日

【神社】【狛犬】姫嶋神社の狛犬 他 姫島公園のブランコなど

姫嶋神社の最後の回です。
最初に鳥居を見た時は驚きましたが、最後もまた驚きで終わります。

姫嶋神社拝殿
姫嶋神社の拝殿です。いかした燈籠が立っていますね。

姫嶋神社拝殿
拝殿の両脇には狛犬さんがいます。ん?ちょっと拝殿に違和感を覚えます。

姫嶋神社拝殿
あれれ?この拝殿瓦屋根なのに向拝部分だけ銅葺きの屋根ですね。

姫嶋神社拝殿
こういうのは見た記憶がないですが、結構あるんですかね。

姫嶋神社ご神木
御神木です。凄く偉大な神が降りてきそうです。

姫嶋神社拝殿
この拝殿って後で部分的な改造がされているのでしょうか。

姫嶋神社狛犬
阿像獅子です。顔の周りに鬣らしきものがあって獅子っぽいです。

姫嶋神社狛犬
吽像狛犬はニンマリとした表情で両方とも笑顔ですね。

姫島公園ブランコ
となりにある姫島公園のブランコです。これは新型です。

姫島公園ブランコ
旧型のブランコもありました。鳩がたむろっています。向こうに地車蔵が見えます。

姫島公園石表札
姫島公園の公園石表札です。何処でも見かけるタイプです。

姫島公園白い花
さて、この白い花はなんでしょうか。菊っぽいのですが葉が違いますよね。
これだけインターネットに情報が溢れていても、意外と花の名前とか調べるのは大変です。
誰か教えてください。{笑}

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-