散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年4月30日日曜日

【神社】大阪天満宮の表門と蛭子門の間にある祭牛他 神武天皇聖蹟難波之碕顕彰碑など

更に大阪天満宮です。
今までしっかり見た事が無かった場所なので、なんだか面白いです。

大阪天満宮老松神社
老松神社です。ここにこんなきれいな神社があったとは‥‥

大阪天満宮老松神社社号標
社号標もあります。これはかなり新しそうですね。

大阪天満宮老松神社
屋根の色がエメラルド色ですから、そこそこ年季が入っていそうです。

大阪天満宮神武天皇聖蹟難波之碕顕彰碑
神武天皇聖蹟難波之碕顕彰碑です。大阪って古い歴史がありますよね。

大阪天満宮和魂漢才碑
和魂漢才碑だそうです。これはなかなか凄そうです。読めませんが。{汗}

大阪天満宮藤原敦基・敦光の詩碑
藤原敦基・敦光の詩碑だそうですが、全く分かりません。

大阪天満宮二品朝彦親王久邇宮殿下御筆石碑
二品朝彦親王久邇宮殿下御筆石碑です。畫神(画神)と書かれています。

大阪天満宮祭牛
大阪天満宮最大の臥牛の像です。祭牛というようですね。撫でられる位置にはないです。

大阪天満宮拝殿
拝殿です。お正月などは網が掛けられているので、ちゃんと見えると嬉しいです。
私の知る限り、この拝殿右奥のエリアに、撫で牛が後2体あります。
多分既にどこかでアップしていた気もしますが、多分またアップします。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-