散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年4月3日月曜日

【中之島】大阪の色々な建物 大阪市役所 大阪府立中之島図書館 他

中之島って色々と政府機関の建物が並んでいるのですね。
今まで全く意識していませんでした。{汗}

それで思うんですけれど‥‥
中之島って大雨とか台風とかの時って大丈夫な場所なんですかね。
昔淀川(旧淀川)があふれた事があったんですが、そんな時の災害対応に支障が無いのか気になります。

日本銀行大阪支店広報
日本銀行大阪支店広報とか地図には載っていましたが、良い感じの建物です。

大阪市役所
こちらは割と新しそうな建物で大阪市役所だそうです。

大阪府立中之島図書館
この建物は好きですね。大坂府立中之島図書館だそうです。

大阪府立中之島図書館
図書館ってよく考えたら行った記憶がないです。一度は行っておきたいですね。

大阪府立中之島図書館
国旗があったので良い感じのタイミングを待ちます。

大阪府立中之島図書館
なかなかしっかりと日の丸が見えるタイミングで撮るのが難しいです。

大阪府立中之島図書館
なんとか撮れたのがこんな感じです。こんなものでしょう。

大阪市中央公会堂
次は大阪市中央公会堂だそうです。

大阪市中央公会堂
この建物は昔からあった記憶があります。中之島祭りでこの辺りは通りますよね。

大阪市中央公会堂
そんな感じで今、中之島祭りというものを思い出したわけですが、何時かな?

大阪市中央公会堂
大阪市中央公会堂の案内です。それよりも中之島祭り‥‥

大阪市中央公会堂
調べてみたら中之島祭りは5月の3日~5日だそうです。絶対行きます。

大阪市中央公会堂
建物を見て思い出がよみがえるってあるんですね。

大坂地方裁判所
おっと向こう側に国旗が!大阪地方裁判所だそうです。

大阪市中央公会堂
それでは中之島祭りまでサヨウナラ!フレアが良い感じで撮れた写真で〆
最後の写真の空が意外に良いと自画自賛です。{笑}

写真って面白いですよね。
撮ってる時は特に何も感じなくても、後でじっくり見て何か言葉を出した時、思わぬ何かに気づかされたりします。
これは映像では感じられない感覚かもしれません。
だからこれだけ動画があたり前の時代でも、写真ってのは減らないのですよね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-