散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年4月16日日曜日

【寺院】浄土真宗大谷本願寺系遍満寺

神社巡りは強行スケジュールなのです。
だからゆっくりしている時間は意外と無くて、神社以外の撮影にはあまり時間をかけられれなかったりするんですよね。
そんなわけで、浄土真宗大谷本願寺系遍満寺を見つけても、写真はたったの5枚です。{汗}

浄土真宗大谷本願寺系遍満寺
浄土真宗大谷本願寺系遍満寺とやらを見つけました。

浄土真宗大谷本願寺系遍満寺
門は開いていますが、小さいので少し入りづらいです。{汗}

浄土真宗大谷本願寺系遍満寺
中を覗くとこんな感じです。おそらく手水舎であろうものも見えます。

浄土真宗大谷本願寺系遍満寺
鐘もあるのできっと入っても大丈夫です。ですが時間もないのですよね。

浄土真宗大谷本願寺系遍満寺
そんなわけで今回はこれにて失礼します。また来る事あるかな?
寺院に入りづらい理由として、完全に閉鎖された空間にある所ですね。
完全に他人の家って雰囲気なんですよ。
門もドア程度の大きさだと、なかなか入りづらいです。
常に解放されている神社のようになっていればいいなと思います。


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-