散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年4月16日日曜日

【神社】櫻宮神社献花祭を見てまいりました!子供達が走り回っていました!

神社のお祭りっていいですよね。
私も子供の頃は神社のお祭りによく行きましたが、非日常がとにかく楽しかった印象です。
友達と、やっている事は普段と変わらないんですけれどね。

それで今日は、櫻宮神社までお出かけしてきました。
献花祭だそうです。
でもどうやら私が行った時には、半分終わっていた感じでした。
また夜に何かあるんですかね。
ちょっと分かりませんが、写真はお昼過ぎの様子です。

櫻宮神社献花祭
櫻宮神社で献花祭があるという情報を得て、とりあえずやってきました。

櫻宮神社献花祭
結構人が集まっているようです。子供達が走り回っています。

櫻宮神社献花祭
地車もありました。子供達が中で太鼓をたたいたり、かなり騒がしかったです。{笑}

櫻宮神社献花祭
こちらの社殿はよく分かりません。良い絵だったので写真を撮っておきました。

櫻宮神社献花祭
第一の鳥居を入った所は桜のアーチが綺麗です。

櫻宮神社献花祭
桜の木の向こうに拝殿が見えます。流石に櫻宮神社と言った感じです。

櫻宮神社献花祭
こちらの桜は遅咲きで丁度見ごろを迎えています。

櫻宮神社献花祭
こちらの染井吉野は散って残り五,六分咲きと言った感じです。

櫻宮神社献花祭桜
これがこれから満開を迎える桜です。なんて桜かは分かりません。

櫻宮神社献花祭
これが表門から見た櫻宮神社です。綺麗な神社です。この時期オススメです。

櫻宮神社献花祭
献花祭という事で、この美しい桜をささげるお祭りという事なのでしょう。

櫻宮神社献花祭
ちなみにこの神社の門柱には櫻宮とだけ書かれています。

櫻宮神社献花祭
本当にたくさんの子供達が遊んでいました。

櫻宮神社献花祭桜
綺麗な桜です。本当に桜ですかね。花弁が沢山ある桜です。

櫻宮神社献花祭
これは相殿の端にあった社殿の中ですが、神棚の前に鳥居があります。

櫻宮神社献花祭
外から見た時は中に神輿があるように見えたのですが‥‥

櫻宮神社献花祭
人が多いとじっくり見る余裕がありませんでした。部外者ですし。{汗}

櫻宮神社献花祭地車
最後に地車です。この中で子供達が太鼓を叩いていました。
こんな感じで、地域密着の小さなお祭りといった感じです。
部外者ではなくお祭りに参加していたらとても楽しそうでした。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-