散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年4月28日金曜日

【河川敷】ユキヤナギって二種類ある? 他 地蔵尊 造花など

河川敷にも綺麗な花が咲いていました。
桜の季節、少し前の事です。
日本って一年を通して何かしら季節の花を見る事ができるのが良いですね。

社
地蔵尊、にしては大きな社が見えます。桜の通り抜けの時に確認します。

ユキヤナギ
ユキヤナギが咲き始めていました。ピンクと緑のつぼみから咲きますね。

ユキヤナギ
二種類のユキヤナギがあるようです。雄と雌なんて話はないですよね。

ユキヤナギ
小さな花が沢山ついています。これから更に多くなります。

鳥
ホオジロ?ヒヨドリ?ちょっと分かりません。{汗}

造花
なんか綺麗な花が咲いてるぅ~パシャリ!造花でした。{苦笑}

造花
造花でも綺麗なものは綺麗です。間違って蝶々がよってきたりして。

子育地蔵尊
子育地蔵尊発見です。小さな祠です。

子育地蔵尊
卍はもちろん卍でした。
そんなわけで、日付は既に3月27日まで来ました。
でもまだ一ヶ月以上前のものを紹介しています。
早く追いつかないと‥‥

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-