散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年4月12日水曜日

【花見】本日、造幣局の通り抜けに行ってきました!今年の桜は『鬱金(うこん)』です!

毎年この時期にある造幣局の桜の通り抜け、今年は寒い冬だったせいかまだ桜はこれからといった所でした。
でも既に満開の桜も有り、これから順に色々な桜が見られると思います。

今日は平日というのに、沢山の人が見に来ていました。
これ、土日だったらどれだけの人であふれかえるんですかね。
流石に土日に見に行く勇気はありません。
人混みに酔いそうです。

造幣局桜の通り抜け
まだ河川敷の染井吉野が残っていますね。少し通り抜けの桜は早そうな気配です。

造幣局桜の通り抜け
ぶっちゃけ今は河川敷の花見の方が良いかもですね。

造幣局桜の通り抜け
さて通り抜けの始まりです。入ってすぐ左側に地蔵尊がありました。

造幣局桜の通り抜け
場の雰囲気が分かる写真を中心にお送りします。

造幣局桜の通り抜け
みんな写真を撮っています。私も花の写真は撮りましたがそれはいずれ紹介します。

造幣局桜の通り抜け
満開の桜には人が集まって写真を撮っていますが‥‥

造幣局桜の通り抜け
咲いていない木はスルーされるのでちょっと可哀想です。{笑}

造幣局桜の通り抜け
桜の木だけを撮りたくても、これだけ人がいると無理っすね。

造幣局桜の通り抜け
まあそれでもみなさん写真を楽しんでおられました。良い雰囲気です。

造幣局桜の通り抜け
本当に桜の枝が道を覆っていて、まさに通り抜けという名にふさわしかったです。

造幣局桜の通り抜け
皆さんが桜を撮る中、見事な松でしょうか。そちらにも心惹かれ撮っておきました。

造幣局桜の通り抜け
そんなわけで造幣局の桜の通り抜けでした。来週の月曜が最終日かな?
一応最終日にもう一度行こうかと思っておりますが、まあ天気次第です。
雨なら行きませんが、晴れたら多分行きます。
春の名物祭りですから、是非皆様足を運んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに今年の桜は鬱金だそうです。
残念ながらまだほとんどがつぼみでしたので、後日撮れたらと思います。

鬱金‥‥鬱気分が金になる年って事ですかね。
だったらきっと私は今年大金持ちになるでしょう。{笑}

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-