散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年4月28日金曜日

【神社】豊國神社の本殿パシャパシャ! 絵馬掛け所とおみくじ結び処が一緒 他

豊國神社は、大阪城にくれば必ず寄る所です。
この写真を撮った後から今までにも何度も行っています。
季節ごとの豊國神社が伝えられればと思いますが、今回は前回と差がないので少しだけです。

豊國神社絵馬掛け所とおみくじ結び処
絵馬掛け所とおみくじ結び処が一緒になってます。

豊國神社本殿
豊國神社の本殿です。透塀の瑞垣に囲まれています。

豊國神社本殿
ちょっとよく見えませんが、横に扉もあるんですね。

豊國神社本殿
本殿裏の瑞垣には扉があり裏から入れるようです。

豊國神社本殿
入って中が見たいですが、無理そうですね。残念。

豊國神社手水鉢
手水鉢でしょうか。花を活けたりするのではないですよね。

豊國神社社号標
はい、豊國神社社号標です。神社規模からすると小さめです。

豊國神社鳥居
豊國神社の裏口にある鳥居です。もう何度も撮っている鳥居です。
今回は裏側、本殿を中心にお届けしました。
次回は多分拝殿中心に撮ったかと思います。
桜の季節ですね。
それまで豊國神社とサヨウナラです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-