散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年4月26日水曜日

【神社】高津宮の裏にある階段の下が素敵 前に撮って無かった写真など

高津宮に来るのは2回目です。
今更ですが、『こうづぐう』と読むのですね。
もうタイピングの際は昔ヤクルトで投手をしていた高津の顔を思い浮かべながらやっていましたよ。
『たかつ』ではありませんからね。

石碑
さて、まずはなんかの石碑です。向こうに手水鉢か何かが石垣にされています。

石碑
こういうのって読めなくていいんですかね。昔の人は読めたのでしょうか。

南瓦世話人石碑
これは、南側ら世話人とだけ読めますかね。

高津宮高倉稲荷神社
相殿のある場所は他よりもかなり低い所にあります。この場所はなんか好きです。

高津宮白菊神社専念神社常高神社
ちなみに相殿は白菊神社専念神社常高神社だったかと。前回は蚊が多かったです。

高津宮白菊神社専念神社常高神社
今回は虫も少なくてじっくり見る事ができました。でもここちょっと落ちそうで怖いかも。

高津宮神棚
前にピンボケで綺麗に撮れていなかったものあり、もう一度撮りました。

高津宮神棚
この神棚はどういう謂れがあるのでしょうか。気になります。

高津宮神棚
特に何もないのでしょうか。写真は綺麗ですが少し埃をかぶってました。

高津宮皇太子殿下御成婚記念碑
前にも撮りましたが、皇太子殿下御成婚記念碑です。
現在メインサイトの方で神社施設名称用語辞典というのを作っています。
そちらが忙しいのでこちらの更新はゆっくりになっております。
写真がたまっているので早くアップしていきたいのですけれどね。{汗}
とりあえず用語辞典の方が出来上がったらまた本気でアップします。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-