散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年4月3日月曜日

【公園】靭公園後編! 噴水と鳥 他 花など

最近ストレスたまり過ぎで死にそうです。{汗}
ストレスって怖いですよね。
ドンドン体の調子が悪くなってきて、気が付けば取り返しのつかないくらい体が悪くなっているのです。

ストレスをためる前に、公園を散歩したりして気晴らしが必要ですよね。
この公園は結構良い感じです。
造られた感のある公園ですが、鳥が沢山集まってきています。

靭公園花壇
幼稚園、保育園の子供たちが植えた花壇だそうです。

靭公園
よく分かりませんが石碑のようです。

靭公園噴水
前方に噴水が見えてきました。なんか凄く公園ですね。

靭公園
小さな川が作られ鳥たちが集まっています。

靭公園
3月ですが水浴びしている鳥もいます。

靭公園鳩
鳩は近づいても逃げずに丸くなっていました。

靭公園
なかなか良い公園ですね。こういう公園が近くにあると嬉しいです。

靭公園
滝のようになっている所もありました。

靭公園花
この花はなんでしょうか。ハナズオウですかね?分かりません。

靭公園花
これもよく分かりません。今は調べるのが面倒です。

靭公園寒緋桜
寒緋桜ですかね。花が下向きになっています。

靭公園寒緋桜
近くで写真を撮ろうとしたら蜂がいたので少し遠目から‥‥

靭公園タンポポ
でっかいタンポポです。少し上にスイカが見えます。{笑}

靭公園ヒイラギ
ヒイラギに花が咲くとか知りませんでした。{汗}

靭公園ヒイラギ
結構頑張って咲かせていますね。

靭公園埴輪
公園の外れに埴輪があります。残り2つは前編で。
今、この公園に行きたい気分です。
暖かい時期なら日向ぼっこもいいかもです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-