散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年4月30日日曜日

【神社】まだまだ続いています大阪天満宮!納札所がデカいよ!他 見えない所にも手を加えるのが日本の心など

ただ今部屋の温度が28度です。{汗}
かなり暖かくなってきましたね。
私の部屋、夏はヤバそうです。

さてまだまだ大阪天満宮の写真が続きます。

神楽殿
神楽殿です。どんな事をしているのか見てみたいですね。

吊り灯籠
綺麗な吊り灯籠です。数も多いです。

渡り廊下
この下を通る時は頭をぶつけないように気を付けます。

納札所
かなり大きな納札所です。向こうにわずかに旧納札所が見えますが‥‥

納札所
旧納札所を見つけたのは先日ですから、いずれアップします。後ろの建物は車宿です。

鬼瓦
菊紋の入った鬼瓦です。良いですね。

垣根
垣根の垣根の曲がり角~天満宮会館の表札碑です。

宅間流算術
宅間流算術です。よく分かりません。{汗}

宅間流算術
しっかり読めば分かるんですかね。まあ読みませんが‥‥

渡り廊下下
渡り廊下の下には彫刻がほどこされています。

渡り廊下下
少し割れている所もありますね。でも凄いです。
人が見ない所にも手をくわえているのは凄いです。
これが日本人ですね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-