散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年4月6日木曜日

【公園】延命地蔵尊が多いね!公園には春の花が咲いている!白山公園と中浜公園 他 飛行機

公園や保育園、学校の近くには必ず地蔵尊や神社がある気がします。
絶対ってわけでもないのですが、逆から見るとそんな感じですね。
地蔵尊ある所に子供が集まります。

延命地蔵尊
地蔵尊を見つけました。横に置かれているトランクが気になりますが‥‥

延命地蔵尊
とりあえず中を拝見しますと延命地蔵尊と書かれています。

延命地蔵尊
今更ですが地蔵尊でも鈴があるのですね。

白山公園
白山神社の近くにあった白山公園です。

白山公園
なんと珍しい形の石柱もあります。四角のスペースにはロウソク?

白山公園ブランコ
縦に長い公園の奥にブランコがありました。

白山公園リュウキンカ
途中テカテカの黄色い花を見つけました。リュウキンカですかね。

飛行機
飛行機をみつけるとついつい撮ってしまいます。大抵はタイヤを出しています。

飛行機
伊丹に着陸するんでしょうね。この飛行機が飛んでいく方向で方角が分かります。

白木蓮
続いて中浜公園の白木蓮でしょうか。こぶしではないですよね。

白木蓮
ガクの部分から白木蓮だと断定します‥‥多分‥‥

中浜公園ブランコ
中浜公園のブランコです。最近は撮ってないブランコですが、まだストックが‥‥

中浜公園ブランコ
これも中浜公園のブランコです。このブランコを見ると安心します。

中浜公園
はい、中浜公園でした。

地蔵尊
完全住宅街で地蔵尊を発見です。完全に誰かの家の敷地っぽいです。

飛行機
飛行機が真上を通過しました。かなり大きく撮れてしまいました。
公園、花、地蔵尊、飛行機と合わせてご紹介しました。
残念ながら、特に良い写真は撮れてませんでした。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-