散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年4月28日金曜日

【大阪城】主に大阪城以外 大阪城公園内にあるもの色々

大阪城を撮るのは大好きですが、たまにはその周りも撮らないとですね。
色々とまだ撮っていない所があるものです。

大阪城公園大手門内
大手門を入った所です。ここって結構好きです。広くガランとしています。

大阪城公園市多聞跡
市多聞跡です。櫓があったようですね。

大阪城公園大手門
こちらも大手門という事になるのでしょうか。生玉門ですね。{笑}

大阪城公園大手口枡形の巨石
なるほど、大手口枡形の巨石って、枡形の巨石ではないのですね。{汗}

大阪城公園大手口枡形の巨石
大手口の枡形という場所にある巨石です。

大阪城公園大手口枡形
私が好きだと言っていたのは大手口の枡形の事です。

大阪城公園多聞櫓
多聞櫓の説明です。松永久秀先生が最初に創った櫓の形ですか。

大阪城公園多聞櫓
なるほど、この天井から『槍落し』で槍を刺したのですね。

大阪城公園多聞櫓
内側から見ると大きいですね。多聞櫓、覚えておきましょう。

大阪城公園西ノ丸庭園入口
西ノ丸庭園入口にやってきました。ここに来たのは初めてかもです。

大阪城公園西ノ丸庭園
門が有り、その先はどうやら有料となっています。うん、また今度でいいや。{汗}

大阪城公園猫
おっ!猫発見。三毛ですかね。つまり雌です。

猫
堂々とこちらにやってきました。これだけ近くでも動じません。

猫
そのまま悠々と‥‥ピンボケしました。{汗}

大阪城公園西ノ丸公園
一応外から撮れる範囲で中を撮っておきますか。写真禁止じゃないですよね。

大阪城公園西ノ丸庭園
うん、もう一枚撮っておきます。ここは一体どういう所なんですかね。

大阪城公園城内詰所
大阪城公園城内詰所です。ここも歴史の流れの中で色々な役割を担ってきた場所ですね。

大阪城公園修道館
修道館です。こういう建物もあるのですね。

大阪城公園修道館
この距離で写真を撮って端から端まで枠に入りきりません。{汗}
いつもは大阪城ばかりを撮っていますが、こうして周りを見て回るのも良いですね。
新しい発見が沢山あります。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-