散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年4月4日火曜日

【寺院】本願寺舊跡真宗大谷派天満別院と猫

神社やお寺には結構猫がいます。
犬は見た事がありません。{笑}
そういえば野良犬って最近見かけませんが、野良猫は結構見るんですよね。

本願寺舊跡真宗大谷派天満別院
何やらいかした建物が見えてきました。寺院ですかね。

本願寺舊跡真宗大谷派天満別院
本願寺という文字が見えたのでどうやらそれ系の寺院のようです。

本願寺舊跡真宗大谷派天満別院石柱
本願寺舊跡真宗大谷派天満別院ですね。ん?猫?

本願寺舊跡真宗大谷派天満別院猫
猫がこちらを見ています。社寺では猫をよく見かけます。

本願寺舊跡真宗大谷派天満別院
一旦猫は置いといて、本堂を撮りますか。デカい建物ですね。

本願寺舊跡真宗大谷派天満別院猫
そしてまた猫。座ってこちらをうかがっています。

本願寺舊跡真宗大谷派天満別院
中には石碑がありました。全く読めません。{汗}

本願寺舊跡真宗大谷派天満別院
水瓶でしょうか。何をするためのものなのか気になります。

本願寺舊跡真宗大谷派天満別院由緒
由緒と沿革だそうです。‥‥という事です。{苦笑}

本願寺舊跡真宗大谷派天満別院大字城
扁額には六字城と書かれています。

本願寺舊跡真宗大谷派天満別院猫
アップで猫が撮れました。今日の任務はコンプリートです。

本願寺舊跡真宗大谷派天満別院
それでは天満別院ともお別れです。

本願寺舊跡真宗大谷派天満別院墓地
おっと天満別院の墓地がありました。

本願寺舊跡真宗大谷派天満別院墓地
墓地も見た所でボチボチ帰りますか‥‥{汗}
とても入りやすくてスッキリとした寺院でした。
扁額に書かれていた六字城というのが気になります。
調べてみると、寺院の事を六字というそうですね。
つまりここは寺院ですよと、そういう事なのでしょう。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-