散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年4月30日日曜日

【神社】大阪天満宮がまだまだ続く‥‥ よく分からない石 他 撫で牛など

全てを調べながら画像をアップしています。
勉強になりますが、分からないものがそのまま残ると頭がムニュムニュします。{笑}
できれば全部ハッキリと皆様にお伝えできればいいんですけれどね。

大阪天満宮撫で牛
撫で牛と梅の花です。大阪天満宮では4体確認しています。

大阪天満宮撫で牛
この撫で牛は拝殿左側ずっといった所にあります。

大阪天満宮白太夫社
白太夫社が向こうにあります。入れないのが残念です。昔は入れた気が‥‥

大阪天満宮白太夫社
高い所に祠があります。じっくり近くで見たいですね。

大阪天満宮老松社紅梅殿
老松社紅梅殿です。松と梅が祀られてそうです。

大阪天満宮老松社紅梅殿
こちらも高い位置に祠があります。

大阪天満宮
この舎は手水舎か井戸舎でしょうか。近くで見たいです。

大阪天満宮蛭子門
蛭子門です。昔はこの辺りに蛭子社があったようですね。

大阪天満宮石碑
大という文字は見てとれますが、後が分かりません。{汗}

大阪天満宮浪華津にさく夜の雨や花の春
浪華津にさく夜の雨や花の春西山宗因の句碑です。どこかで聞いたような‥‥
まだまだ続くよ大阪天満宮です。
この日の後にも何度か行っていますからね。
いずれアップします。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-