散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年3月12日日曜日

【神社】南長柄八幡宮には小さな手水舎

神社巡りの旅、南長柄八幡宮にやってきました。
手水舎を撮り忘れて戻って撮りました。
小さくて見逃していましたね。{笑}

南長柄八幡宮鳥居
南長柄八幡宮にやってきました。とても小さな神社です。

南長柄八幡宮門柱
門柱には南長柄八幡宮と書かれています。

南長柄八幡宮拝殿
拝殿です。小さな神社ですが拝殿はしっかりとしています。

南長柄八幡宮拝殿の中
撮る所が少ないので中も少し失礼して撮りました。

南長柄八幡宮扁額
扁額は石でできています。八幡宮とだけ書かれています。

南長柄八幡宮手水舎
手水舎です。舎ではないので手水場というべきでしょうか。{汗}
境内の外側は比較的新しい感じでした。
狛犬さん方は見かけなかったです。
残念。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-