散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年3月12日日曜日

【神社】豊崎神社で見つけた干支の石像

厄除長柄八幡宮だと思っていた干支の石像ですが、豊崎神社でした。{汗}
失礼しました。
写真に収める順番が違ったので間違ってましたね。
以下編集しなおしています。
干支の石像があったので全て紹介します。

干支の子
まず紹介するのは干支の像。子像にはお賽銭20円がありました。

干支の丑
次は丑です。のんびりした感じで座っています。

干支の寅
寅です。牙をむいてちょっと怖い感じです。

干支の卯
卯です。後ろの所に木の実があります。持ってきたのでしょうか。

干支の辰
辰は玉を持っています。お賽銭10円が置かれていました。

干支の巳
巳です。岩に巻き付いている感じでしょうか。

干支の午
午です。とどろいています。馬だけに足が折れないか心配です。

干支の未
未です。首におみくじが巻かれていました。何故未に?

干支の申
申です。鳥の糞などで少し汚れているのがなんとも言えません。

干支の酉
その酉です。お賽銭15円と、前には卵を表すかのような木の実がありました。

干支の戌
戌です。流石に鳥を寄せ付けないのでしょうか。全く汚れていません。

干支の亥
最後は亥です。一枚ずつ撮ったのでピンボケが怖かったのですが撮れてて良かった。
汚れやお賽銭、その他おかれていたものも含めて、それぞれに味を出していたように思えます。
気になる人は是非訪れてみてください。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-