散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年3月12日日曜日

【神社】【狛犬】長柄八幡宮境内と狛犬 正一位稲荷大神他

引き続き、厄除長柄八幡宮の境内です。

長柄八幡宮
まずは入口鳥居です。正面に拝殿が見えるのは良いですね。

正一位稲荷大神とご神木とお地蔵さま
立ち入り禁止区域に正一位稲荷大神の石とご神木がありました。

お地蔵さま
その横には地蔵仏様でしょうか。立っておられます。

長柄八幡宮注連柱
裏口には注連柱がありました。

長柄八幡宮狛犬
裏口を守る阿像獅子です。鼻がデカいですね。

長柄八幡宮狛犬
吽像狛犬です。こちらも鼻の大きさに特徴がある気がします。

長柄八幡宮狛犬
真横から。逆光で良い写真が撮れるかな?

長柄八幡宮狛犬
こちらも一応奉献の文字が入るように撮っておきます。

長柄八幡宮狛犬
逆光写真に挑戦も大失敗に終わりました。{汗}

遥拝所と庭燎
裏側から立ち入り禁止区域を撮ったものです。遥拝所と庭燎があります。

お地蔵さま
地蔵菩薩ですかね。良い絵が撮れました。

長柄八幡宮娘神木
ご神木です。まだそんなに大きな木ではないです。

長柄八幡宮ご神木
こちらもご神木ですが、逆光を狙って失敗です。

皇太子殿下御成婚記念建立
皇太子殿下御成婚記念建立の鳥居だそうです。

神社なのに地蔵菩薩が有ったり、日本ってやっぱり不思議な国かもしれません。
他の宗教とかってどうなんでしょうかね。
気になります。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-