散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年3月12日日曜日

【神社】【狛犬】厄除長柄八幡宮の狛犬 他

色々と勘違いをしていて記事の順番等が滅茶苦茶になっています。{汗}
長柄八幡宮のご紹介です。
ここではメインの拝殿と狛犬をご紹介です。

厄除長柄八幡宮鳥居
厄除長柄八幡宮にやってきました。

厄除長柄八幡宮門柱
門柱はわりと新し目です。綺麗です。

厄除長柄八幡宮扁額
扁額には八幡宮とだけ書かれています。良い感じです。

厄除長柄八幡宮手水舎
手水舎は鳥が入って糞をしないようにしているのでしょうか。黄色い網があります。

厄除長柄八幡宮注連柱
注連柱越しに拝殿です。両側に灯篭もあります。全て新しい気がします。

厄除長柄八幡宮狛犬
阿像獅子です。狛犬も今風のカラー入りです。特別感はあまりありません。

厄除長柄八幡宮狛犬
吽像狛犬です。色々と新しくして間もない神社のようです。

厄除長柄八幡宮狛犬
阿像獅子は少し怖めの牙があります。

厄除長柄八幡宮狛犬
吽像狛犬も牙だけは出してます。

厄除長柄八幡宮拝殿
全体的に新しいせいか、とてもバランスが良いです。良い神社です。

厄除長柄八幡宮拝殿
景観を壊すものも少なく良い感じですね。天気も良いです。

厄除長柄八幡宮手水舎
柄杓が金属性で珍しかったのでパシャリ。
社殿以外意外と新しいものが多く、とてもスッキリバランス良く綺麗な神社です。
個人的にはこれで古いものがあると尚良いのですが‥‥
実はまだあります。
この後ご紹介します。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-