散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年3月13日月曜日

【神社】【狛犬】富島神社の狛犬 他 境内にあるもの

ではメインの富島神社境内です。
狛犬がたくさんいますね。

富島神社鳥居
富島神社に到着しました。珍しく完全に正面の鳥居からです。

富島神社狛犬
門柱かと思ったら注連柱でした。狛犬メインということで。

富島神社扁額
扁額です。針金で止めてあります。

富島神社狛犬
阿像獅子です。いらっしゃ~い!と言っているようです。

富島神社狛犬
吽像狛犬です。こちらも優しそうな感じです。

富島神社狛犬
この狛犬は好感が持てますね。

富島神社狛犬
他であまり見かけない感じも良いです。

富島神社百度石
百度石です。綺麗ですね。

富島神社手水舎
手水舎です。普通に見かけるタイプですかね。

富島神社鳥居
横側にあった鳥居です。こちらには扁額がありません。

富島神社狛犬
横手入口を守る阿像獅子です。ちょっと人に近い顔に感じます。

富島神社狛犬
吽像狛犬です。眩しくて顔がハッキリわかりません。{汗}

富島神社狛犬
後ろに何かがあると思って撮ったのですが、股間が気になります。{汗}

富島神社
これは井戸でしょうか。中に草が生えているので今は使えないようです。

富島神社遥拝石
十三思昔会碑だそうです。この石は遥拝石っぽいですね。

富島神社狛犬
メインの阿像獅子です。スタンダードな感じです。

富島神社狛犬
吽像狛犬はなんだか白いです。これは珍しいですね。

富島神社狛犬
目だけ色が塗られているのでしょうか。

富島神社狛犬
吽像狛犬の方は当然全体的に塗られている気がします。

富島神社手水舎
再び手水舎です。

富島神社拝殿
拝殿です。バランスが良くいい感じですね。

富島神社拝殿
こうして見ると白い狛犬もあまり分かりません。

富島神社ご神木
ご神木です。まだ若そうな木です。

梅
梅も咲いていました。

梅
とりあえず神社には梅というイメージがあります。

梅
何か意味があるんですかね。飛び梅の伝説とやらが天神さんにはあるらしいですが‥‥

富島神社拝殿
拝殿の中です。向こうに見えるのが本殿でしょうか。

富島神社鳥居
帰りに逆光写真に挑戦。またもゴーストが微妙です。

富島神社看板
良い感じの看板がありました。景観を損ねないもので良いと思います。
広い神社の場合、神社巡りの旅で写真を撮るのは大変です。
次々巡りますからね。
この神社ももう少し撮れたものがあった気がします。
また伺いたいですね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-