散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年3月21日火曜日

【公園】【梅】南大江公園と高津公園の梅

花の咲く季節に公園に行くのは楽しいですね。
特に梅は大阪府の花でもありますし、梅の咲く季節である3月は色々な所で見つける事ができます。

南大江公園
南大江公園がありました。

南大江公園のブランコ
当然写真に撮るという事は、ブランコがあります。{笑}

南大江公園のブランコ
幼児用の最近増えてきたタイプのもありました。

高津公園
続いて高津公園です。

高津公園の梅
ここはとにかく梅が綺麗でした。

高津公園の梅
時間が有れば何時間でも写真を撮りたいですね。

高津公園のブランコ
そしてやっぱりブランコです。{苦笑}

高津公園のブランコ
こちらのタイプも揃っています。

高津公園の梅
これはまた綺麗な梅ですね。かなり密集して咲いていますから桜のようです。

高津公園の梅
おっとよく見るとこれは花びらが多いのでしょうか。

高津公園の梅
これは綺麗だと思って撮ったらピンボケでした。残念!{汗}

高津公園の梅
これは綺麗な梅ですよね。花そのものなら梅は桜に負けません。

高津公園の梅
これはしだれ梅とでも言うのでしょうか。

高津公園の梅
梅にしてはかなり鮮やかに咲いています。この日にここに来れて良かったです。
梅の花弁は5枚だと思っていましたが、6枚のものが混じったり、種類によっては数の多いのもあるみたいです。
ピンボケしてしまった写真が残念でした。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-