散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年3月14日火曜日

【神社】地図に無い正一位白鬚稲荷神社

神社巡りの旅(1日ウロウロする)をしていると面白いのが、時々思わぬ所で神社を発見することです。
公園はねらい目ですが、それ以外にも街の中にポツンと鳥居が見えたりします。
白鬚稲荷神社も、別の神社に向かう途中に見つけました。
こういう神社を見つけた時は嬉しいですね。

正一位白鬚稲荷神社鳥居
立ち入り禁止区域に鳥居を発見しました。だから地図に無いんですね。

正一位白鬚稲荷大明神扁額
扁額には正一位白鬚稲荷大明神と書かれています。

正一位白鬚稲荷神社本殿
本殿ですね。白狐が網に入っています。

正一位白鬚稲荷神社手水舎
入れない神社ですが、何故か手水舎にタオルがあります。入れる時間帯があるんですかね?
周りを一周と言いますか、見て回りましたが入れる所は見当たりませんでした。
こじんまりとしていますがいい神社だったので参拝できれば良かったんですけれどね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-