散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年3月16日木曜日

【お寺】凌雲山崇禅寺は広くて綺麗

神社巡りの旅(歩き回っているだけ)をしていると、時々お寺を見つける事があります。
時間がある時はゆっくり寄っていったりします。
でも実はこの日は凄く大変でした。{汗}

凌雲山崇禅寺
なにやら大きなお寺を見つけました。凌雲山崇禅寺だそうです。

凌雲山崇禅寺
聞いた事あるお寺の名前です。中は広そうです。

凌雲山崇禅寺
相変わらず逆光写真を狙いますがゴーストが‥‥スライムですかね。

凌雲山崇禅寺
ゴーストがポケモンだったらいいんですけれどね。

凌雲山崇禅寺本堂
本堂はとても立派な建物です。割と新しそうです。

凌雲山崇禅寺本堂
個人的にはボロボロだけど手入れしてある建物が好きです。

凌雲山崇禅寺
こちらはなんでしょうか。お寺の事はよく分かりません。

凌雲山崇禅寺竹水栓
竹水栓です。後ろにお地蔵さま?がいます。

凌雲山崇禅寺竹水栓
良い絵を求めてもう一枚!なんか惜しいですね。

凌雲山崇禅寺
天気が良いとなんか写真というよりは絵という感じがするのは何故でしょうか。

凌雲山崇禅寺開運福布袋尊
なんだか開運してくれそうです。ヨロシクお願いします。

凌雲山崇禅寺
逆光で撮ったら駄目なんですよ。これはお決まりの矢印です。

凌雲山崇禅寺
本堂の横にあった建物です。手前の松?とのコラボがいいです。

凌雲山崇禅寺
奥に行くと大きな木と祠がありました。

凌雲山崇禅寺
大きい方にはお地蔵さんの姿があります。

凌雲山崇禅寺
木と門のコラボレーションです。立派な木はいいですね。

凌雲山崇禅寺
これは門と木と祠のコラボレーション。バランスが悪いですね。{汗}

凌雲山崇禅寺
木の向こうに見える祠です。まずまずのバランスですが‥‥

凌雲山崇禅寺
お墓の中に何やら建物が‥‥そして手前にはひょうたん型の何かがあります。

凌雲山崇禅寺本堂
戻ってきて本堂です。木とのバランスを考えて撮りましたが今一ですね。

凌雲山崇禅寺本堂
シンプルにほぼ正面の写真です。一応全体像は撮っておきたいのです。

凌雲山崇禅寺本堂
最後はこちら側から木とのコラボです。木が主張しすぎ。{苦笑}
今一良い絵が撮れてませんでしたね。{汗}
モデルが良くてもカメラマンの腕が悪いとこんなもんです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-