散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年3月5日日曜日

【お寺】難波橋から天神橋筋商店街を通って大塩平八郎のお墓へ

大阪って、歩いていると意外に色々なものがありますね。

その土地には歴史があるわけで、必ず過去に何かがあったのです。
そう思いながら歩くだけで街が違って見えます。

難波橋
難波橋に獅子の像です。狛犬を撮っていたついでに‥‥

天神橋筋商店街
日本一長い商店街のスタートです。主張がちょっと悲しく思えます。{汗}

蓮興寺
蓮興寺です。なかなか綺麗な建物です。

蓮興寺
大塩家墓所だそうです。何をした人だっけ?{汗}

蓮興寺
平八郎の墓は裏手の成正寺にあります。

南無蓮大菩薩
この建物はなんでしょうか。

成正寺
はい、こちらに大塩平八郎の墓があります。

成正寺
奥には格之助の墓が見えますね。
大塩平八郎という名前はとても有名なので知っています。
大塩平八郎の乱というのもまあ聞いたことあります。
でも、細かい事はよく分かっていません。{汗}
日本史全てアニメにしてくれないかなぁ~{笑}

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-