散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年3月22日水曜日

【お寺】真言宗報恩院洗心会本部 他 少林禪寺

高津宮の表参道側から出てすぐの所にお寺がありました。
中をのぞくと立派な像があったので写真を撮らせてもらいました。

少林禪寺
とりあえず少林と書かれているとあの拳法に関係があるのかと気になります。

真言宗報恩院洗心会本部
おっとこれは立派な像が見えます。これは写真に収めておきましょう。

真言宗報恩院洗心会本部
真言宗報恩院洗心會本部だそうです。なんか強そうですね。

真言宗報恩院洗心会本部
横の門は閉まっていました。ちょっと入りづらい感じだったので写真はこれだけです。
また新たな宗が出てきました。
真言宗だそうです。
よく聞きますから有名だと思っていたら、あの空海さんでしたか。
調べていてそれなりに仏教の事が見え始めてきました。
かなり支那からの影響がありそうですね。
調べると色々楽しいです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-