散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年3月23日木曜日

【お寺】日蓮宗求法山本要寺 日蓮宗 寶泉寺 日蓮宗妙寿寺 浄土宗大雲寺 薬王寺 顕本法華宗蓮成寺 日蓮宗妙徳寺 他 興隆園

もうどの寺が何というのか写真だけでは調べられません。{汗}
急いでいたので写真が適当なんです。
とりあえず言えるのはこの辺り日蓮宗系が多いです。
その中で‥‥

日蓮宗求法山本要寺
まずは日蓮宗求法山本要寺です。新しい感じのする入口です。

日蓮宗求法山本要寺
でもネットで調べた時は白でした。何か変わったのでしょうか。

日蓮宗 寶泉寺
続いても日蓮宗の寶泉寺です。日蓮宗が続きます。

日蓮宗妙寿寺
日蓮宗妙寿寺です。日蓮宗がこの辺りはまとまっているようですね。

浄土宗大雲寺
その中で浄土宗大雲寺がありました。石柱の阿弥陀で気が付いた私は‥‥

薬王寺
更に薬王寺です。薬師如来を本尊にしているお寺ですかね。

顕本法華宗蓮成寺
そして顕本法華宗蓮成寺です。日蓮宗系のようですね。

日蓮宗妙徳寺
こちらも日蓮系の掲示物が貼られているのでそうだとは思うのですが‥‥

日蓮宗妙徳寺
表札が素敵過ぎて読めません。{汗}

日蓮宗妙徳寺
調べてみると日蓮宗妙徳寺だそうです。日蓮宗いっぱいの場所でした。

興隆園
歩いていると狛犬?シーサー?を発見!

興隆園
どっちも同じような感じの左右対称でした。

興隆園
興隆園という中華料理屋でした。

分からないお寺は住所から調べたり、見えている一部の文字から調べたりして大変でした。
これからは入れそうで何か写真的に良いものが撮れそうな時だけにしようかと考え中です。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-