2017年3月14日火曜日

【河川敷】平和地蔵尊と千人塚 他 城北公園に城北ワンド群

日吉神社が河川敷のすぐそばにあるので、ちょっと行ってみました。
新淀川ってデカいですよね。
橋を渡っている時は河に吸い込まれそうでクラクラします。

赤川廃寺
左上に少し写っているのが日吉神社です。赤川廃寺だそうです。

河川敷から六甲山
新淀川の向こうに見えているのは六甲山でしょうか。方角的には北西ですかね。

城北ワンド
手前は城北ワンド群です。方向は北東でしょうか。

河川敷
河川敷に何やら祠を発見しました。右側には鳩がたむろっています。

城北ワンド群の説明
城北ワンド群の説明です。湾処で魚釣りがしたいです。

平和地蔵尊と千人塚
先ほど発見した祠は平和地蔵尊でした。右には千人塚とやらがあります。

平和地蔵尊と千人塚
河川敷に限らず公園にこういうのはよくありますね。

梅
梅も咲いていました。右奥に見える池は城北公園です。

ツグミ
ツグミちゃんがいました。可愛いですね。

城北公園
城北公園の噴水です。噴水は綺麗ですが、水は濁っています。{笑}

城北公園
噴水はいくつかありました。今年の冬はこんな感じの天気が多かったですね。

城北公園
池の左側にこんな建物がありました。何かは分かりません。

新淀川
橋の上から新淀川を撮りました。高いしデカいし吸い込まれそうで怖いです。
子供の頃は何気なく渡っていた新淀川にかかる橋も、今歩くと結構怖いです。
この上流だったかに確か鉄橋の横に木でできた歩行者用橋があったと思います。
そこを雨の日にチャリで渡っていて、友達がコケて落ちそうになっていました。
あの時は流石にドキッとしたのを覚えています。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-