散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年5月12日金曜日

【河川敷】河川敷の花見を楽しむ!流石に桜ノ宮は桜の宮というだけの事はあるね!

さくらさくらさくら~さくらを食べると~
‥‥
違いました。
それは魚でしたね。{汗}

河川敷の花見は、河に浮かぶ船なんかも見られて楽しいです。

桜
えっと、帝国ホテルでしょうか。それをバックに桜です。

桜
やはりアマテラスちゃんと一緒に撮るのもいいですね。

桜
ただまだ花が少ないので今一と言えば今一です。

桜
これは一足先に咲いたヨウコウでしょうか。綺麗なピンクです。

桜
ちょっと変な感じに咲いているのがあったのでパシャリ!

桜
こちらはまだ一分咲きと言った感じです。頑張れ!

ユキヤナギ
桜よりもユキヤナギが満開で綺麗でした。柳の枝に雪が降る~

ユキヤナギ
だから~ユキヤナギ~えっ?ホント?マジです。

桜
桜の向こうに格好良い船を発見です。桜がもっと咲いていたら‥‥

桜
花見のシーズンは普段見かけない船がわんさか浮かんでいます。

桜
OAPビルでしたっけ?それをバックに‥‥今一ですかね。

桜
これもそんな感じで撮りました。この辺りは結構咲いていましたね。

桜
おっと葉っぱまで結構出てきています。ちょっと場所が変わると花の量が変わります。

桜
先ほどの船とのコラボです。ん~なんかバランスが悪いです。

桜
これは造幣局を過ぎた辺りですね。手前のレンガの建物は何でしたっけ?{汗}

桜
再び先ほどの船とのコラボです。かなり咲きまくっていて逆に船が見えません。{笑}

桜と大阪城
さて、目的地の大阪城が見えてきました。わりと良い絵です。
ヨウコウだかなんだかの桜、太陽の光があたっている先だけ白く見えるのが素敵です。
そしてやっぱり大阪城とのコラボが大阪らしくていいですね。
さて、これから近づいていきますよ。
多分‥‥

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-