散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年4月2日日曜日

【狛犬】北京料理徐園には狛犬がいっぱい!狛犬だよね?

道を歩いていると狛犬発見!
北京料理徐園の入り口前に大きな門のようなものが有り、狛犬が沢山いました。

北京料理徐園
狛犬を見つけましたよ!北京料理徐園の前に沢山います。

北京料理徐園
まずは前にある門です。中国らしい派手な門です。

北京料理徐園
中国と言えばスケールが大きくて美しさよりも綺麗を求める派手さがある印象です。

北京料理徐園狛犬
右側の狛犬です。日本の神社とは逆に子がいます。

北京料理徐園狛犬
左側は玉ですね。やっぱり日本とは逆なようです。

北京料理徐園狛犬
そうかと思ったら今度は右側が玉です。

北京料理徐園狛犬
左側がおそらく子でしょうか。

北京料理徐園狛犬
北京料理徐園は門の向こう側にありました。

北京料理徐園狛犬
これも右側が玉で日本と同じでしょうか。

北京料理徐園狛犬
左側が子で、ひっくり返っているのが可愛いです。
どちらも阿像で日本の狛犬のように阿吽にはなっていませんでした。
そういえば大阪城にある中国から来た狛犬も、どちらも口を開けていましたね。
どうやら中国ではこの形のようです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-