散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年3月2日木曜日

【神社】【狛犬】露天神社(お初天神)の玉津稲荷と水天宮&金刀比羅宮の狛犬

再びお初天神にやってまいりました。
ここには結構来ます。
と言いますか、梅田にあるので寄りやすいですよね。
結構思い出深い神社ですから大好きです。

玉津稲荷の鳥居
まずは玉津稲荷からです。ここには狐さんがいます。

玉津稲荷の狐像
最近気が付いたのですが、右側の狐は玉をくわえていますね。

玉津稲荷の狐像
そして左側の狐さんは巻物をくわえています。

水天宮&金刀比羅宮の狛犬
水天宮&金刀比羅宮の阿像獅子です。凄くスタンダードな感じの狛犬です。

水天宮&金刀比羅宮の狛犬
吽像狛犬も角があって口を閉じてまさに狛犬と言った感じですね。

水天宮&金刀比羅宮
二つの神様が一緒になっているということでしょうか。

露天神社
一応露天神社も一枚パシャリ!

露天神社
正面の門を内側から撮った写真です。右側のトイレはよく使わせてもらっています。{笑}
私の憩いのオアシスです。{笑}
トイレがあるってのはかなり重要ですよ。
神社全てに欲しい所です。
そしたら神社めぐりも快適にできるんですけれどね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-