散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年3月1日水曜日

【神社】【狛犬】綱敷天神社御旅社の狛犬

綱敷天神社の御旅所です。
梅田の茶屋町にあります。
阪急電車の向かいですね。

綱敷天神社御旅社
綱敷天神社御旅社にやってきました。そんなに大きくはありません。

綱敷天神社御旅社
石柱には御旅所と書かれています。しかも天満宮です。

綱敷天神社御旅社狛犬
阿像獅子は舌を出しています。

綱敷天神社御旅社狛犬
吽像狛犬は凛々しい感じです。

綱敷天神社御旅社
最後は梅を見上げてサヨウナラ。

この神社は前に来て、写真もそこそこアップしていたと思うので今日はこれだけです。
また季節が変われば来て写真を撮るかもですね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-