2017年3月12日日曜日

【神社】【狛犬】淀川神社の隠れ狛犬 他 玉泉院など

淀川神社の隠れた所に狛犬がいると聞いて、早速探しに行きました。
結構普通に見つけられる所にあるのですが、なかなか見つかりませんでした。{汗}

太陽と国旗
国旗を見つけたので太陽と一緒に撮ってみました。

太陽と国旗
なんと申しましょうか、青地に白くですよね。{汗}

太陽と国旗
でも日本は陽出ずる国なのです。だから赤で良いのです。

旧淀川
旧淀川の看板を見つけました。大川と言われてもピンときません。

淀川神社狛犬
淀川神社で隠れ狛犬を見つけました。ホッ‥‥

淀川神社狛犬
こういう何かネタのある神社は行く価値ありです。皆さん見つけてみてください。

淀川神社狛犬
背中の辺りに白い点があります。白点病ではないですよ。{笑}

淀川神社狛犬
狛犬さんは金魚ではないのです。安心してください。

淀川神社手水舎
前にも写真は撮っているので、今日は手水舎で終わりです。

祠
外でお寺の祠を見つけました。なんだか気になります。

毛馬の閘門
毛馬の閘門です。雲が不思議な感じだったので撮りました。

梅
梅が咲いていました。横には黄色い実をつけた木があります。

玉泉院
なんだかゴージャスな建物が見えてきたのでパシャリ。

玉泉院
太陽も一緒にパシャリ。はいゴーストコースです。{汗}

玉泉院
玉泉院だそうです。立派な建物ですね。

公園のブランコ
その後公園でブランコを発見しました。

切株
切株から色々生えてきている木も発見。

公園のブランコ
新型のブランコもあります。

切株
これは別の切株だったかな?忘れました。{汗}

鳩
沢山の鳩が集まっていたのでパシャリ。

鳩
そういえばどこぞの国の方はこいつらを食すとか。

淀川神社看板
これは後日撮った写真です。淀川神社の看板は景観にマッチしていていいです。

ハクセキレイ
ハクセキレイを発見。飛んで逃げないのでカメラを構えて追いかけます。

ハクセキレイ
なんとか一枚、しっかりと姿をとらえる事ができました。

街を歩いていると結構国旗って見かけますね。
無さすぎやしないかと心配でしたが良かったです。

ところでどうして旧淀川の名前を大川に変えたのでしょうか。
全く馴染みがないんですけれどね。
何かいわれがあるのならいいですが、全く関係の無い名前ならガッカリです。

こうして街を歩いて写真を撮る理由として、街を歩けないお年寄りなどに散歩気分を味わってもらいたいという想いもあります。
だから気になったものは何でも撮っていきます。
フリー写真の配布場所ではありますが、何でもない写真も沢山ありますからご了承ください。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-