散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年3月2日木曜日

【お寺】本願寺津村別院ってお寺って事でいいの?{汗}

前回外から見ているだけ(外から2枚だけ写真は撮った)でしたが、今回は階段を上り、少し中を見てみる事にしました。
というか何枚か写真を撮ってきました。

本願寺津村別院
建物はわりと新しい気がします。というかお寺と呼んでいいんでしょうか。

本願寺津村別院親鸞聖人
入って右側に親鸞聖人の銅像が立っています。

本願寺津村別院蓮如上人
そして阿吽像の如く反対側には蓮如上人の銅像です。

本願寺津村別院
特に他には何もなさそうです。

本願寺津村別院
観光名所だそうなので、中に入れるのかな?今日の所はサヨウナラ。

本願寺津村別院
その後向かいの道から1枚撮っておきました。
親鸞聖人とか、書かれているのを見ると1173年に生まれた方のようですね。
平安時代じゃないですか。
そんな頃からの情報が今もしっかり残っているのが凄いですね。
日本人は歴史を残すのが好きな気がします。
ちなみに日本人は事実を残そうとしますが、外国では歴史を都合よく書き換えるのがあたり前だとか。
本当の事じゃないと意味がない気がしますね‥‥{汗}

蓮如上人の顔は、涙が流れているのでしょうか。
いえこれは、あの正義のヒーローデビルマンメイク?{笑}

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-